恵比寿の酵素カフェ・KO-SO CAFEに行ってきた

メニュー

恵比寿の酵素カフェに行ってきた。

酵素カフェは全国にいくつかあるようですが、私が行った恵比寿の酵素カフェ『KO-SO CAFE BIORISE』は恵比寿駅の西口から徒歩4分のところにあります。

 

酵素カフェとは?

活きた酵素がたくさん摂れるカフェなのですが、簡単に言うと野菜や果物をたくさん摂取できるお店です。それによって本来の美と健康を取り戻すというコンセプトのようです。

 

 

また、動物性素材、卵、乳製品、化学調味料は使用せず、厳選したオーガニック野菜を中心にしていることも大きな特徴です。

 

 

基本的にヴィーガン対応で、マクロビ対応のメニューも多いのでそういった人達にもオススメですね。

予想以上に美味しかった!

15品目の野菜が摂れるパクチーパスタと、今流行りのグリーンスムージーを注文してみました。自家製ジェノベーゼソースとパクチーのコラボレーションが抜群とのこと。

 

 

正直言うとあまり期待していなかったのですが、野菜たっぷりで味付けもバジル風味でとても美味しかったです。しかも400kcal以下なので超ヘルシー!

 

スムージーは5種類くらいありましたが、その中でグリーンパワーという小松菜を主体としたスムージーを注文しました。とても濃厚で約150kcalほどありますが、パスタに加えてこれを1杯飲むと結構満腹感があります。

 

低カロリーなパスタと合わせても520kcal程度に抑えることができて、女性にとっては非常にありがたいお店ですね。

 

他の日に食べたこちらは有機納豆のスパイシーパスタ。納豆って野菜とこんなにも相性が良いんだ、という発見がありました。

 

 

そしてスープがまた絶品!残ったスープが綺麗だなぁと思って眺めていたのですが、納豆の甘みと程よいスパイスが相性が良くて、全部飲み干してしまったほどです。

 

 

こちらはデトックスブラウンパンケーキ。何がすごいって、グルテンフリーで、しかも砂糖も乳製品も卵も使わず、結構なボリュームでたったの206kcal。アレルギー持ちの方にも良いかもしれませんね。

 

 

こちらはデトックス里芋アイス。焙煎玄米粉入りの野菜アイスです。市販のアイスクリームのような濃厚な甘みはなく、その分カロリー控えめでシャキシャキしてて美味しかったです。

 

 

最後はみかん酵素ソーダ。みかんの果肉と手作りみかんジャムと酵素ドリンクが入ったスペシャルドリンク。うまー!!ホットのみかんティーなどもあるので、冬の間はそちらもオススメです。

 

 

このお店は素材がとても良いですし手間暇かかっているので決して安くはありませんが、健康に気を使うこだわり派にはとってもオススメです。私もすぐにファンになりました。

 

また、ガッツリ食べたいけどカロリーを抑えたいという人にも良いですね。料理の多くにカロリーが明記されているので、カロリー管理をしている人も注文しやすいと思います。

 

恵比寿駅から近いので是非一度行ってみることをオススメします。

 

KO-SO CAFEのサイトはこちら

恵比寿にはサンシャインジュースもある

恵比寿にはコールドプレスジュースで有名な『サンシャインジュース』というお店があります。そこの無添加ジュースを使ってジュースクレンズを行うことで、体内の浄化を図りながら無理なくダイエットを行うことができます。

 

 

半日〜3日の間でいくつかプランを選べるので、ご自分に合った期間で無理なくダイエットに挑戦することができます。恵比寿に行った際には合わせて行ってみてはいかがでしょうか。

 

ジュースクレンズの体験談を見てみる