酵素ダイエットの実践ブログです

メニュー

酵素ダイエットの実践ブログです

このページでは、酵素ドリンクや酵素ダイエットで新たに知ったこと、知ってほしいことなどを随時更新しています。

 

また、このページ以外にも酵素ドリンクを実際に飲んでみた体験談や、酵素ダイエットに挑戦した記録などもたくさん載せています。

 

 

このページに訪れた方の酵素生活のお役に立てれば幸いです。

酵素ダイエットの実践ブログです記事一覧

 

酵素ダイエットが2〜3年前から人気があります。当サイトでも何点かオススメしています。しかし、経済至上主義であまりにも嘘が横行し過ぎていると感じています。何が嘘なのか、ここで書いてみたいと思います。そもそもあまり酵素が入っていない!?酵素ジュース・酵素ドリンクというのは元々断食道場などで取り入れられていましたので、それ自体は悪いものではありません。むしろ、ちゃんと作られた物であれば健康に良いです。し...

 
 

酵素カフェは全国にいくつかあるようですが、私が行った恵比寿の酵素カフェ『KO-SO CAFE BIORISE』は恵比寿駅の西口から徒歩4分のところにあります。

 
 

優光泉のホームページを見ると、このように書かれています。酵母菌は微生物であり、呼吸をしながら発酵を続けています。優光泉に本当に酵母が含まれているのであれば、ペットボトルに入れたらパンパンに膨らむのでは?と疑問を持ちました。実際、優光泉のキャップには最初から穴が空いていて、商品が届いたら金属のフタからこの緑のキャップに替えるように書かれているんですね。酵母が呼吸ができて、発酵を続けられるようにとのこ...

 
 

結論から言うと、公式ページで購入した方が500円安く購入できます(後で解説します)。とりあえず公式サイトを確認したい方はこちらからどうぞ。優光泉の公式ページを見てみるこのページでは楽天・Amazon・公式サイトそれぞれのメリットに触れてみたいと思います。楽天で購入するメリット楽天ポイント既に楽天ポイントをたくさん保持している方であれば、その分割引がききますので楽天で購入された方が良いのは言うまでも...

 
 

さて、当サイトで一押ししている酵素ドリンク・優光泉。初めての方の半数が注文するのがこちらのハーフボトル2本のセットです。しかしこれだけだと毎日飲んでいると1ヶ月もしないうちに無くなってしまうんですね。何度かリピートしていたのですが、ついに定期購入に申し込みました。定期購入の内容はレギュラーボトル、ハーフボトル、プレミアムから選べますし、梅味だけとかスタンダード味だけなど複数の組み合わせの中から決め...

 
 

私は酵素ファスティング(断食)を時々していますが、どうしても『空腹感』を感じます。特に、1日断食や3日断食など、今まで食べていたご飯がストップすると、どうしてもお腹がすきますよね。この空腹感、どうやって紛らわすべきか?私がオススメするのは以下の2点です。

 
 

カロリーはどれくらい?1杯あたり20mlで35kcal、1食分(3杯)で105kcalです。優光泉は麦芽糖で抽出しているため、白砂糖で抽出した物と比べてローカーリーです。どうやって飲むの?単に水で薄めるだけで良いです。お好みの甘さになるように調節して下さい。大体4倍〜6倍に薄めて飲む方が多いようです。炭酸水で割って飲むと満腹感が得られるのでオススメです。また、コーヒーや紅茶に甘味料として使うのもオ...

 
 

最近、酵素ドリンクに限らず様々な商品で「モンドセレクション受賞!」とアピールして販売しているのを見かけます。ここでは、そのモンドセレクションについての実際のところを暴露しちゃおうと思います。モンドセレクションとは?BuzzFeedのこちらの記事が分かりやすいです。【参考】モンドセレクションの金賞はお金で買えるの?世界各地から応募された商品に対して評価を付けているのですが、"2017年度の応募総数は...

 
 

このページでは東日本大震災での経験を踏まえて、備蓄に必要な食糧について書きたいと思います。